熊本でサイクリングしてきた

@greenz_greenzさんに誘われたので熊本でサイクリングしてきました。

*移動編
熊本へは自転車をばらして輪行袋に詰めていきます。
家から博多駅まで自転車で乗っていき駅前でばらしました。

熊本までは19時40分発の新幹線で。
30分弱で熊本駅なのだから近くなったものです

熊本に着いてからは自転車を組み立てて市内を移動。
夕飯を食べにわさおおすすめの「おんのじ」へ
ツイッターにそのことを書き込んだら、わさおがやってきた。
入店から店を出て行くまでの無駄のない動き。プロ意識を感じた…

この日は熊本城近くの温泉屋で一泊。

*サイクリング編
翌日は朝8時に熊鹿ファミリーロードの起点に集合
9時前に出発。熱中症対策でアクエリアスとポカリを定期的に飲む。
サイクリングロードなのでスムーズに走れました。

11時頃に34kmのサイクリングロードを無事完走。(途中でズッ転けたりしましたが・・・)

この後は少し戻って山鹿市内で温泉に入る
これがなかったら帰れなかったと思う

帰り道は国道3号線をひたすら南下。
@greenz_greenzさんおすすめの天丼屋さんでお昼。とてもおいしかった

30分ほど仮眠を取り再び移動
この時間帯が一番暑くて結構つらかった

到着まで後10kmぐらいのところでゲリラ豪雨に遭遇しつつも何とか無事に起点まで戻ってこられた

本格的なサイクリングは初めてだったけどかなり楽しかった
次回は涼しくなったぐらいにまた走りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください